ロードスター・アソシエイツ株式会社の
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当社は、成果&実力に基づく業績評価制度・給与体系の構築、行動特性に基づく人材の選別・育成・採用, 組織ニーズに基づく人材育成プランの作成・運用で、新しい世界スタンダードを目指したコンサルティングサービスを提供しています。

当社の経営理念

クライアントが 1)“夢と感動を得られ、知恵に磨きをかけ、資質を伸長できる仕事と職場”の提供によって人を伸ばし、2)それを原動力にして会社の持続可能な競争力と収益力、企業価値を向上させ、3)社会の発展に寄与する基盤を整える、ことを効果的かつ効率的に導き、サポートすることが当社の経営理念です。

成果を獲得する

LACの使命は、コンサルティングを通して、クライアントに“顧客満足と組織風土の改善、品質の向上、サイクルタイムの短縮、生産性や収益性の向上といった具体的な成果”を獲得してもらうことです。

 

 


ロードスター (Lodestar)は、 北極星を指し、比喩的に、導く人、リーダーを意味します。 因みに、車のロードスターは英語では"roadster"で、通常2人乗りの小型オープンカーのことです。

 

株式会社アーバンプロデュースから2001年7月に「コンピテンシーによる目標管理・評価制度マニュアル」を出版。

当社のサービスの最大の特徴は、次の2つです。

1)バランス・スコアカードに対応した目標設定・評価システム
2)ナレッジ・マネジメントとの連動を図った能力・行動評価。

年俸制は導入したけれど、業績評価・人事評価制度がきちんとしていない、あるいは目標管理制度は導入しているけれども、表面的・形式的な運用になっている場合には最適の対処策になるでしょう。

また、当社はクライアント各社へのコンサルティングにウェブやインターネット技術を活用することにより、優れたコストパフォーマンスでのサービスを提供します。

ウェブやインターネットによる技術革新によって、eビジネスが進展しています。社外だけでなく、社内のコミュニケーションやマネジメント、コーチングにも上手く活用しなければ競争力は高まりません。人事考課シートを例に採っても、紙と電子化されたシートでは効率が大きく異なります。

管理者トレーニングでは、事前にウェブ上に学習用のファイルや手引書、サンプルを掲載し、集合研修の前に基礎知識の習得と草案の作成を済ませることが簡単になりました。集合研修の時間と内容の見直しは不可欠です。

オンライン上のディスカッション・グループを利用すれば、集合研修のためのブレーンストーミングや課題整理、研修後のフォローアップや意見交換もスムースに行えます。自分に関係の深いテーマに関して、自分の好きな時間に自分に合ったペースで参加可能です。個別サポートも受けられます。データベースとしてのナレッジの蓄積も容易です。